FC2ブログ

メタリックプラモデル完成品展示室

KRIの真空アルミ蒸着技術によるメタリック塗装を施したプラモデルの完成見本を展示するページ。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾイド

2013.06.23 (Sun)
神奈川県海老名市Ⅰ様の作品です。

無題2



*****Ⅰ様のコメント*******
ゾイドです。機体の名前はわからなくてすみません。ゾイドシリーズのランナーは たいていハジキが出ますが きれいに洗浄してご依頼いただいたせいか 大丈夫だった記憶が・・・実は本日もご依頼いただき 蒸着・塗装したのですが ハジキはなくきれいに仕上がりました。
ランナーシートの裏側に「made in japan」の刻印がないものは要注意です!

Ⅰ様ありがとうございました。 
スポンサーサイト

MG ブリッツガンダム

2013.06.23 (Sun)
大阪市のI様

!cid_808FAA62-E65A-4A50-8FEA-745E923A49C1.jpg

*****Ⅰ様のコメント*******
「MG ブリッツガンダム」
ガンダムSEEDに登場したモビルスーツ。過去に1/100が発売されてましたが、
MG化で発売となり、非常に造り応え感がUP!黒を基調にした機体で、見栄えが気になりましたが、完成すると、ポイント、ポイントの色、レッド、ゴールド、シルバー…
特にパープルが非常にシブいアクセントとなって やっぱりキラキラ効果は絶大と改めて感激しました。そして、自分のオンリーワン機体ということも 実感することができ、感激の二重奏!!
※作品ではこの機体のパイロットが音楽家なのでちょっとひっかけてみました(笑)

会社の同僚と、プラモカフェに篭り一気に本体を作り上げ、武器関連をぽちぽちと組み立て完成しました。



I様 いつもありがとうございます。

埼玉県鴻巣市のH様

2013.06.23 (Sun)
埼玉県鴻巣市のH様の作品


Hsama 

****H様の説明とコメント****
奥2列が食玩で、手前が、トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズです。
カバヤ 戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマーガム 第3弾
カバヤ 勇者伝説ブレイブガム 第1弾
タカラトミー トランスフォーマープライム アームズマイクロン
食玩のプラモデルは、小さい為、組み立てるとき、軸や穴を削らないと難しいようです。
動かすパーツは軸がねじ切れてしまいました。


H様ありがとうございました。これだけキラキラが集まると圧巻ですね(^_-)-☆

HGUCアイザック

2013.06.23 (Sun)
大阪府大阪市のⅠ様の作品

5
4




*****Ⅰ様のコメント*******
【HGUCアイザック】
「Zガンダム」の時のハイザックの改造で、「ZZガンダム」の時に登場したレーダー機能に特化したMS!
実は、数年前にX’masプレゼント交換会で手に入れたキットです。正直MGサイズの方が好みなので、作る気はなかったのですがせっかくなので、キラキラにしてみると…
なんということでしょう!
当初「(正直)ショボイなぁ…デザインもかっちょ悪~」って思っていたのが
キラキラ加工されたパーツにときめき、さらに組み立てたら!!
あっという間に豪華キットになり、満足ボルテージ一挙にアップ!
またすばらしいお宝が増えました!

I様 いつもありがとうございます。

ガンダムX HG 1/100

2013.06.23 (Sun)
大阪市のⅠ様の作品です



ガンダムX


*******Ⅰ様のコメント***********
「またまた模型カフェに赴き頑張ってみました。
旧キットなので、切り分け部品が少ないのが難点でしたが
なんとか塗り分けて組み立てました。
物語の設定上、月基地からエネルギーを吸収して
ためこんだエネルギーをソーラーパネルみたいな
バインダーを輝かせてぶっ放す
”サテライト・キャノン”という武器がもともと
メッキされており、その部分は強調されてませんが、
全体的にダイナミックになった感じがします!
今回はキラキラ加工の接合部分を事前に削って
組み立てやすくしてみたつもりが、逆にユルユルになってしまい
セメダイン補強しないといけないハメに。
ちゃんと接合部分は仮ハメしてから、削る等処理しないと
いけませんね…またまた教訓です」


I様 ありがとうございました。

SPT レイズナー MG

2013.06.23 (Sun)
大阪市のⅠ様の作品


I様1
I様2
I様3



*****Ⅰ様のコメント******

【SPT レイズナー MG】
「最近はほぼ定期的に模型カフェで頑張ってます。
個人的に乗っている二輪の名称とこの作品の必殺技名(?)
V-MAX(ブイマックス)がリンクしてるので、作ってみたかった機体です(笑)
本来、薄い部分ブルーの部分は淡いパープルなのですが メタリックブルーとNEWブルーの組み合わせで遜色なく仕上がっていると思います。
バンダイさんの通常のガンプラと違う成形で、メッキ部分をきちんと削っておかないと…
腕や足、バックパックと、ことごとくポキポキ折れました…
で、再度模型カフェで修理を行い、ある程度稼働できる様になればポーズも決まり出して!で…報告が遅れた次第です。
しかし、そんな悲劇もこのキラキラを見れば全て吹っ飛びますネ!
きらきら工房さまに感謝感謝です!!」

*****************************

工場が忙しく助っ人をしていて すっかり店長日誌をさぼっていたところ・・・
Ⅰ様!ありがとうございました。更新することができました。\(^o^)/

BB戦士飛駆鳥大将軍+ねんどろいどアルティメットまどか

2013.06.23 (Sun)
東京都 H様の作品

H様



***** H様のコメント***************
BB戦士飛駆鳥大将軍+ねんどろいどアルティメットまどか。
初投稿です。
いつもきらきら様には世話になってます、
よくフィギュアとプラモを合わせて自分流に魔改造するのが趣味でねんどろいどのアルティメットまどかと飛駆鳥(ビクトリー)大将軍のパーツをメタリックピンク&シルバー主体でニコイチにしました。
違和感は少々感じるとおもいますがイメージ的に好きなので写真送ります。
これからもきらきらさん応援してますw
*****************************************

H様 ありがとうございました。
ガンダムのパーツを付け替えたり改造したりするのは 知っていましたが こんな女の子
との合体もできるのですね~。勉強になります(*^_^*)

MGフィギュアライズ 仮面ライダーアクセル

2013.06.23 (Sun)
「埼玉県のS様」の作品です。

埼玉県のS様



コメント
「MGフィギュアライズ 仮面ライダーアクセル」
仮面ライダーWに登場する仮面ライダーアクセル。
アクセルのデザインは仮面ライダーと言うよりはメタルヒーロー的な方向かと思い、メッキでキラッキラにしたらカッコイイのではと、プラモデルで出ると聞いてからずっと考えていました。
先日現物を買って見て、即きらきら工房さんにメッキ加工の依頼を決断…その成果は抜群!
想像以上にカッコイイ仮面ライダーアクセルが出来たと思います。
塗装も塗装で良いですが、子供の頃に一度は憧れるであろうキラキラな輝きは今見ても素敵ですね!

ご依頼いただいて 初めて仮面ライダーのプラモデルがあることを知りました(~_~;)
想像していた仮面ライダーとは 別物でかっこよく驚きです!
S様 ありがとうございました。

エルガイム

2013.06.23 (Sun)
2013年05月21日
大阪市のⅠ様の作品

P1140861[1]


****Ⅰ様のコメント****
【フルアクション エルガイム】
これぞキラキラの定番?
シルバーとゴールドとブラックとシンプルな配色。
もはや「ヘヴィーメタル(この機体の種類の総称)」ではなく「御神体」と化してます(笑)
ですが、これは旧キット。接着剤要なので、接合面のヤスリがけTIMEとられるとられる…
「フルアクション」とうたい文句のキットですが、「ちょいアクション」が正直なところ。
でんとかまえて…キラキラだからこそ映える!と実感!!
またすばらしいお宝が増えました!
ありがとうございます。
*******************************************************

Ⅰ様ありがとうございます。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。